So-net無料ブログ作成
検索選択

元巨人監督 堀内恒夫 参議院議員

スポンサーリンク




元巨人監督 堀内恒夫 参議院議員


元巨人の監督の堀内恒夫さんは知っていますか?



horiuchituneo.jpg



その堀内さんですが、参議院議員に繰り上げ当選の見込みになりました。



どういうことなのでしょうか?



調べてみました。



自民党の中村博彦参議院議員が、31日未明、名古屋市内の病院で亡くなりました。



中村博彦氏は徳島県出身で、



全国老人福祉施設協議会の会長から平成16年の参議院選挙で、



自民党から比例代表で立候補して初当選し、平成22年には2回目の当選を果たしました。



中村氏は総務政務官などを勤めまして、



現在は自民党の副幹事長を務めていました。



中村氏は体調を崩して、去年から入退院を繰り返していましたが、



31日午前0時すぎに、入院先の名古屋市内の病院で多臓器不全のため亡くなりました。70歳でした。



平成22年に行われた参議院選挙の自民党の比例代表名簿では、



プロ野球・巨人の元監督の堀内恒夫氏が繰り上げ当選の対象となったため議員になる見通しだそうです。



このような制度があるのは知りませんでした。



勉強になりました。



中村さんのご冥福をお祈りまします。





よかったらみなさんのTwitterで共有してください。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。